こんばんは、みぃぽんです。

いやー、何か急に涼しくなりましたね。
過ごしやすくなったのはいいんだけど、眠くてしょうがない・・・
夏場はどうしても早く目が覚めてしまってたのですが、9月に入ってからは8時を過ぎないと起きられないww
基本的に仕事があっても午後からが多いので、朝はゆっくりのんびりです。

140816_230541.jpg

こんな感じでお股を全開にしていたみかんぼーずも涼しくなってからはちんまりアンモニャイト体勢でいることが多くなりました。あと、急にモフ度が上がりました。
隙あらばもふもふもふもふ触ってますw

tarte.jpg

先月はパンの他にもフルーツタルトを習ってきました。
実はみぃぽん、タルト嫌いだったんですよ・・・
フォークを突き刺すたびに生地がぽろぽろとこぼれて食べにくいじゃない。食感もなんかゴワゴワして粉っぽいしさ。
だからケーキを作る時も買う時も、もっぱらスポンジケーキばかりだったのですよ。
でも自分で作るとやっぱり美味しいもんですね。
あと、パン教室の近くにキルフェボンができて買ってみるとこれまた美味しかったので、タルトも食べられるようになりました。

ただ、難点が一つだけあって、切りにくいということです(●´∀⊂)ペチッ
あと自分で作る時は、もうちょっとお砂糖を減らすかな。タルト生地にも結構お砂糖が入ってる上にフルーツの下には甘いカスタードクリームがたっぷり入っているので、ちょっと甘過ぎたw

はい、では料理ネタはこの辺にしといて本題です。

今年のお正月に、天使の輪っかと悪魔の羽を買ったために無双ではすっかり軍資金が底を尽きてしまいました。
その後軍資金を増やすチャンスはあったのですが、すっかりドラクエがメインになってしまってます。
はぁ~、ギルメンやフレの皆さんお元気かしら(´・ω・`)

一方、ドラクエでは少額ずつながらも地道に貯金を殖やしておりまして、先日ついに・・・

dq403.jpg

100万Gを突破しましたーヽ(≧▽≦)ノ

みぃぽんの金策はもっぱらギルド納品です。
プクランサフランなどの高級素材を拾い集めてバザーに売るという手もあるのでしょうが、サブのみぃやんが裁縫職人なのでプクランサフランもエルトナスイセンもよるのとばりも必需品だったりします。
その代わり、枝をよくバザーに出します。
決して高く売れるわけではないですが、チリツモ方式ですね。

続きます。
何やら花火大会があったらしいですがそんなことも知らず(もうレベル上げばっかりイヤーーー!とばかりに動画見てたw)、モーグリがいつの間にやらやってきて去っていき、クエストには手つかずのままだったり(だって花に興味ないもんw)、お前それでもブロガーかよ!?と言われても仕方がないくらいにマイペースに遊んでおりますが、最近はデオさんのかきおきにくぎ付けでございます。

いや、だってさ・・・

dq412.jpg

どう考えてもアウトでしょ、これwww
ローディング画面になるたびに、デオさんのかきおきをチェックしてしまう今日この頃・・・(●´∀⊂)ペチッ

170722713.jpg

あまりにも家が殺風景なので、水槽買いました。
でも一番ちっちゃい水槽にしたので、殺風景なのは変わりませんでした。
2階建てのMサイズの家に、フィギュアチケットでもらったモンスター像をいくつかと、ちっちゃいプクリポベッド、そしてちっちゃい水槽がぽつんと置かれています。

こんなデカい家買うんじゃなかったよ・・・_| ̄|○
しかもチームアジトと全く同じ家だしさ・・・
今度はSサイズで引っ越ししようそうしよう。

171751242.jpg

少し前の話になりますが、一人で低レベルの職業でレベル上げをしていたらキングヒドラ討伐のお誘いがありました。
こんなへっぽこ僧侶を誘うとは余程人手が足りないのだろうかとか思いつつ、何度も死につつ討伐できました。
これでまた、低レベル職のレベル上げの日々だなぁ・・・とか思い、タコメットをタコ殴りしていたのですが

その後もえたさんから再びキングヒドラ討伐のお誘いがありました。

181668220.jpg

何だか最近、ちょくちょくこのへっぽこ僧侶を誘ってくれるのです。
きっと、もっと修業しろってことでしょう。
いつの間にかみぃぽんはえたさんのことを師匠と心の中で呼ぶようになりましたw

この時は2回行きました。
1戦目は惜しいところで全滅してしまいましたが、2戦目で倒せましたヽ(≧▽≦)ノ

dq410.jpg

戦闘後の宝箱でただの破片が出て、お喜びの師匠の図ww

師匠ありがとうございました!
また連れて行ってください!!

別の日、またもや一人でタコメットをポカポカとしばいていると、けろさんからはぐめたコイン持ち寄り迷宮ツアーに行こうずぇ!とお誘いがあったので行ってみると・・・

178047350.jpg

ミネアがいたΣ(・□・)!!
ドラクエⅩ初めて1年になるけど、初めてミネアに会ったよ!!
その後しばらくうまのふんをいっぱい拾いましたが、防具鍛冶職人にうんこ関係はいらないので全部けろさんに送りましたとさww

dq411.jpg

はぐめた美味しいですψ(`∇´)ψ
でも、1匹逃げられました(´・ω・`)ショボーン

この時みぃぽんはLv42の魔法戦士でしたが、このツアーが終わった頃には52にまで上がってました。

181808433.jpg

おかげで魔法戦士のクエストを全部終わらせることができました。
うーん、何か微妙な話だったなぁ・・・
今レンジャーやってますが、クエストはまあまあ面白いです。

レンジャーの次は旅芸人、その次はどうぐ使い・・・
バトマスとスーパースターに至っては、転職クエストすらやってません。
(だって、めんどくさそうなんだもんww)

みぃぽんは後ろでちまちまベホイミとザオラルを唱えている方が性に合っているのです・・・


明日から3日間、九州へ行ってきます。
湯布院と福岡に泊まります。楽しみじゃ~(*´∇`*)
というわけで、木曜の夜まではログインしませんよ~ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


