こんばんは、みぃぽんです。

いやー、秋の旅行に行ってまいりました。
湯布院と福岡2泊3日の旅で、みぃぽん夫婦にしては珍しく飛行機と電車で行きました。
陸路が繋がっているかぎり車で行く!というのがだねのモットーなのですが、最近年なのか2泊3日で九州への車での旅はかなりきついだろうということになりまして・・・(●´∀⊂)ペチッ

ロープウェイすら嫌がるくらいの高所恐怖症のだねですが、案外飛行機は大丈夫でしたw
逆にみぃぽんの方が気圧の変動に弱いせいかしんどかったです。
やっぱり新幹線が一番楽でいいや(´▽`;)

湯布院は3回目ですが、何度訪れてもいいですなぁ~(*´∇`*)
街並みを散策して、ソフトクリームやコロッケを食べ歩きしたりしました。
福岡では念願のもつ鍋と馬刺しを堪能しましたよん♪
今度は屋台で食べ歩きしたいです。
次は11月に紅葉を見に旅行しようかと話してます。

はい、本題。

今のところだねはPSO2やっててドラクエⅩやってませんが、ちょくちょく覗きには来ます。
だね:「おっ、またベホイミを唱えるだけの簡単なお仕事をやっとんのかw」
みぃぽん心の声:(僧侶なめんな!(ノ`△´)ノ キイッ )

だね:「みぃぽん火力ないなぁ~」
みぃぽん心の声:(ペロペロキャンディに火力もクソもないわいww)

だね:「みぃぽん使えへん子やなぁww」
みぃぽん心の声:(うるせえええーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ)

だね:「もうその戦闘のBGMやめてくれーーー!耳について離れへんやないか><」
みぃぽん:ちゃらら~ちゃらら~ちゃらちゃ~ららちゃ~ららら~ψ(`∇´)ψ

もしだねがドラクエⅩをやれば、バトマス一択ですww
もうギガスラやら天下無双やらでザクザク敵を倒したいそうです。
しかしそうやってバトマスが活躍できるのも僧侶の地味~な補助があるからこそだということに、彼は気づいているようないないような・・・

とりあえずだねにはエンドレスで戦闘BGMを歌い続けてあげることにしましょう。
さてさて・・・
不肖みぃぽん、ようやく2.1をクリアしましたーヽ(≧▽≦)ノ

実は2.1のラストのクエストは以前から何度かチャレンジしていたのですが、これがもうびっくりするぐらいに全滅しまくってですねぇ・・・
他の攻略ブログを見たら、武闘家が一番有効かも知れないと思い、時期がくるのを待ちました。

そして昨日、ついにその時期がやってきました!
武闘家Lv80のリーダーが酒場にいらっしゃるではありませんか!!
武闘家のリーダーはめちゃくちゃお強いのです。
みぃぽんが独力でどれだけ頑張っても倒せなかったボスたちを、あ~らびっくり!ザクザク倒してくれました。
彼のおかげで2.1のクエストの半分以上をクリアできたと言っても過言ではないでしょう。
きっと今回もクリアできるはずだ!
そう思って迷わず雇い、そして他にも強いチムメンたちをサポで雇って再び挑戦してみました。

しかし・・・

dq416.jpg

この世界、そう甘くはなかった・・・Ω\ζ°)チーン
ドラクエ初めて一年、初めての8連敗(●´∀⊂)ペチッ
しかもその大半が30秒以内に全滅しましたとさΩ\ζ°)チーン
頭の中で「エアーマンが倒せない」がエンドレスで流れてたwww

従者のキメている!が無駄にカッコ良くて腹立つwww

できれはサポでクリアしたかったのですがこりゃもう無理だと悟りまして、お手伝いしようか?というマリコップさんのお言葉にあっさり甘えることにしました。
あと2名募集したところ、本物のファルシさんとやんちゃ~さんが来てくれましたw

185740474.jpg

ファルシさんがお城の隠し通路の蓋を開けにいってる間、マリコップさんをこっそりパシャリ♪
その服めちゃかわいいですね。どこで手に入れたのでしょう?

185741373.jpg

後姿もなんか気に入りました。
みぃぽん、ペットみたいww

185753649.jpg

やんちゃ~さんがお城の隠し通路の蓋を開けに行ってる間、ファルシさんもパシャリ♪
いつも凛々しくて素敵です~(*´∇`*)デレェ~♪

しかし、お城の隠し通路の蓋って、意外と開けてない方が多いのかな?
そーいやみぃぽんも、フェッロさんに連れてってもらって開けたなぁ・・・。
なかなか気づきにくいですよね~(´・ω・`)

185754755.jpg

やんちゃ~さんを待ってる間に、後ろにいたでっかいドラゴンとご対面w
狭い通路で何回襲われたことか・・・

この最強メンバーをもってしても1回全滅しましたが・・・

185761513.jpg

ようやく倒せました!!・・・ぜえぜえ
マリコップさんが抑え込んで、ファルシさんがガスガス斬って、やんちゃ~さんとみぃぽんは回復してた感じです。
ベホイミ唱えるのも楽じゃないんだぞ、だねよ・・・(´▽`;)

いやー、もうええわこいつwww
2度とやりたくない・・・_| ̄|○

ちょっとしたムービーを見てから洞窟を出ました。
へろへろだったのでルーラストーンで家に帰ろうとしたら

dq417.jpg

頭打った・・・Σ( ;ω;)イタッ!

これでみぃぽんもようやく2.2ができそうです。
まぁ慌ててストーリー進めてもパッシブが足りなくてすぐ死ぬし、今後の敵もとんでもなく強くて太刀打ちできそうにないので他の職業でレベル上げをしながらのんびり進めることにします。

何はともあれ、マリコップさん、ファルシさん、やんちゃ~さん、ありがとうございましたーヽ(≧▽≦)ノ
(このブログ見てないと思うけどww)


秋らしい季節になってきました。
自宅から車でちょっと行ったところは彼岸花が綺麗なことと知る人ぞ知る神社があるのですが、写真撮影する人やお参りに来る人たちで県道が車でごった返しておりました。
すげー邪魔・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


