こんばんは、みぃぽんです。

いやー、今月は何だか仕事がやたらと入ってバタバタしてました。
一時はインする余裕もなかったのですが、ようやくめどがついてきたのでブログ更新です。

そんな状況でもジムには時間を見つけて行ってるわけですが、最近やたらと混んでましてねぇ・・・
毎度毎度行くたびにヨガのチケット争奪戦が発生するのです。
特に火曜日のヨガがひどいことになってましてねぇ・・・

みぃぽんはフラダンスを習ってます。
フラダンスはいつもお昼の12時から1時までの1時間。
今まではそこから少し休憩して筋トレして、チケット配る時間になったら並んでいたのですがそれがだんだん15分前から並ぶようになり、30分前から並ぶようになり、今では1時間半前から並ぶようになったのです。
最初はチケットで並ぶための場所取りも禁止だったのですが、誰一人守らないために「場所取りするなら12時45分から!」というルールに変わりました。ちなみにヨガの開始時間は14時15分から。
12時45分では、フラダンスのレッスン中なので場所取りできません。
1時過ぎに終わって駆けつけたら時既に遅し、すでに人数分の荷物が置いてあっていつも諦めて帰る羽目になります。
並ぶための場所取りとかあほらしくてやってられません(´・ω・`)
んで、定員オーバーした荷物を「これ落し物やで~!はよ持って帰りや~!!」と嫌味タップリに言ってくるオバハン・・・(´▽`メ)
プールもええんやけど、ウォーキングのレーンは高齢者ばかりでたまにトイレに間に合わない人が・・・・しちゃうこともあるというのを聞いてちょっと入る気なくしちゃった(●´∀⊂)ペチッ

ジムはネタの宝庫ですが、それだけにイラッとすることも割とあります。
一人黙々と超兄貴のサントラ聴きながら筋トレしてるのが一番いいかも知れないw

はい、ジムの愚痴はこのくらいにしといて本題。
最近みぃすけを育てています。

dq421.jpg

ちまちまエンゼルハーツを集めていたらついに50個溜まりまして、念願のエンゼル帽をゲットしましたヽ(≧▽≦)ノ
これでレベル上げが格段に楽になりました。
加えて戦士でレベル35になったのではやぶさの剣を買ってあげたら、なんて楽しいんだ!!
これはもうバトマス確定だ!
二刀流でザクザクやりたいwww
でもバトマスの転職クエ、地味~にめんどくさい。あれ嫌い。

どうでもいいのですが、エンゼルハーツが出る確率がキャラによって全然違います。
みぃぽんはそこそこ。
みぃすけはザクザク。
みぃやんは全く出ません(´・ω・`)
本当はみぃやんも育てたいのですが、これがもう全然宝箱出て来ないんですよ。
レアドロ1.4のサポさんを雇っているにも関わらずです。
エンゼル帽さえあれば、サブっ子でも大分楽にレベル上げできるのに・・・_| ̄|○

というか、みぃすけの宝箱運がやたらと良くて、少し前に討伐でスマイルリザードを倒していたらアクセ拾いました。

dq425.jpg

いあいあいあ、それみぃぽんが欲しいやつ!!
みぃぽんどんだけそれが欲しくてスマイルリザード倒してると思ってんのよΣ(・□・)
500匹倒したのに、1つも出ないんだぞ><
なんでたかだか30匹で出るのよ、脳筋キャラやからいらんやん(ノ`△´)ノ キイッ

そう言えば、第2回チームイベントでも全然出ませんでしたねぇ・・・(遠い目

しゃーない。今後も地味に盗賊になって盗もう・・・
やっぱりレアドロ手袋買おうかな・・・・・・

アクセといえば、もう1つネタがあります。
破片取得率がスバ抜けているデオさんと一緒にバズズを討伐して、ついにソサリの破片が10個溜まりました♪
早速合成してみました。

dq426.jpg

あの~、これっていいのでしょうか?
理論値とかそういうのは???状態で、とりあえずおしゃれ以外何かついてくれればいいやと思ってるので、喜んでいいのかどうかもよくわからない(●´∀⊂)ペチッ
でも、呪文使うことの方が圧倒的に多いのでMPが少しでも増えるのは有難いことです。
ハロウィンクエストとかいろいろなイベントがあるのはわかっているのですが、今のところやっぱりまだまだレベル上げがメインですw

184497286.jpg

しびれながらもサウルスロードをしばき倒してます。
最近は賢者もレベル70を超えたので、バザックスに変えてます。
サウちゃんはもうすぐ討伐数1000に届きそうです。

あとは、ゆきよしさんからメタキン討伐ツアー行かない?とお誘いがあったので行ってきました!

186755159.jpg

いやー、すごい緊張感が伝わる表情ですねwww

186041486.jpg

メタキンはいいよね。
おかげであとレベル50を超えていない職業はバトマスとどうぐ使いだけになりました。

186042509.jpg

その他プチアトラスや・・・

186044596.jpg

プチベリアルも倒したので、破片が大分溜まってきました。
ぎんのロザリオはあと1つ、バトルチョーカーまであと2個となりました。
アクセは敵から拾うんじゃない、破片を集めて復元するものなのです。
ね、デオさん??

このメタキンツアーのおかげであっという間にレンジャーのレベルが50になったので、レンジャークエを最後まで一気にやりました。

186809290.jpg

ようせいのポルカがなかなか出なくて、サポチムメンを全員「わたしにまかせて」にして何とかクリアできたのですが
うわああああん、相棒ーーーー(´;ω;`)
ちょっとイッスン入ってて、いい奴だったなぁ。

少しだけストーリーを進めました。
でもですねぇ、ヘルバトラーの次は、グレイブティガーですよ・・・_| ̄|○
10回ぐらいサポで戦ってみたのですが30秒ぐらいで全滅してたので、チムメンに手伝ってもらったのですが・・・

dq424.jpg

えた師匠に来てもらってもこの有様でした・・・_| ̄|○
っていうか、これもう運ゲーだよね半分(ノ`△´)ノ キイッ
はげしく切り裂くを連発されたら、そら全滅するっちゅーねん!!

次の日に挑戦したら、割と楽に倒せました。
えたさんけろさん、本当に(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

王家とか飛龍とかも気にはなるのですが、自分の防具すらちゃんと揃ってないのにアンルシアちゃんとか龍のオシャレにまで手が回るはずもありません。
そのため、どうにも(早くやりたい!)とは思えないんだなぁ・・・(´・ω・`)
ピラミッドですらあまり関心ないもんww
お誘いがあれば行くつもりですけど。

そうそう、最後にふくびき券が溜まったのでやってみました。
はぐメタコインもメタスラコインも使いはたしてしまったので、今回はそれらを補充したい。
コインおごってもらってばかりだと悪いもんね。

やってみたのですが・・・

1等:0回
2等:1回
3等:1回
4等:1回
5等:3回
6等:15回
7等:23回
8等:42回
9等:15回

・・・・・・

。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
はぐメタコイン1個しか出んかったーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
小ビンは280個になり、その後バザックスとボストロールを倒してMP補充のために80個使いましたww

スペシャルふくびきもやってみましたが、プチボスカードばかり拾ってどうぐぶくろがいっぱいになったので途中でやめました。
破片欲しい人は一緒に倒しに行きましょう。っていうか暇な人はお付き合いください・・・

どうぐぶくろも倉庫も圧迫するカードはいらん・・・・・・


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


