こんばんは、みぃぽんです。

いやー、柿が美味しい季節になりました。
奈良県は柿が名産で、特に自宅周辺の田舎ではそれはそれはもう見渡せば柿の木だらけです。
スーパーで1個98円とかでありますが、それでも高く思います。近所の無人販売で5玉200円で置いてるとこがあるのでいつもそこで買ってます。
でもあまりにも近所で、買ったしりから姑が同じ家から段ボール1箱分もらったことがあり、200円返せーーー!ってなこともありました(●´∀⊂)ペチッ
そんなことがあるので、柿を買っていいものかどうか、無人販売の前を通るたびに悩みます。

個人的にはりんごよりも柿の方が好きです。りんごはちっちゃい時に毎日毎日強迫的なくらいに食べさせられて、ちょっと嫌になってしもた。
ケーキやアップルパイは大好きなんだけどね。

はい、果物の話は置いといて、本題。

とは言っても、最近は職を変えてはバザックス討伐、元気玉つけてバザックス討伐・・・ってぐらいにレベル上げばかりしてます。
ずっと仕事でバタバタしており、まともに何か攻略しようという気力はなかった・・・(´▽`;)

でも最近ちょっと勇気を振り絞ってやってみたことがあります。それは・・・

dq427.jpg

カード破棄www

もうね、カードいらんねん。
こっちは強ボス倒せるほど強ないねん。
なんかプレゼントじゅもんを入力してポストに届いてたけど、速攻処分してもーた・・・_| ̄|○

と思ったらSPふくびきでプチボスカードを5枚ほどもらってしまい、結局ふくろがいっぱいいっぱいな状況は変わりませんでした(´・ω・`)ショボーン
もうチムメンですら一緒に行ってと頼むのはすっごい気が引けるのに・・・

どなたか、破片集めてる人一緒に行きませんか?
プチアトラス2枚、プチ悪霊3枚ぐらいだと思います(うろ覚えw)

あとは相変わらず日替わり討伐とか防具作って納品してお小遣いもらって・・・の繰り返し。
無双してた時に比べたらチャットは随分減り挨拶だけの日も多いですが、これでもそこそこ楽しんでます。
そんなみぃぽんなのですが・・・
野生のヒューザ見たよ~ヽ(≧▽≦)ノ

194871495.jpg

って、忘れてた。
ウチ、ヒューザ嫌いやった(●´∀⊂)ペチッ

フェッロさんが場所を教えてくれて、ラギ雪原に駆けつけましたが既に人がいっぱいで、辛うじて撮れたSSがこれ・・・
黄いろのスライムとヒューザが見事にマッチして、今くるよみたいなことになってます。どやさ!

187698370.jpg

どうぐ使いのレベルがまだまだ低いので、いい討伐があれば受けてます。
この日はカオ・リンさんからボストロール50匹25000Pぐらいのを頂きました。ありがとでした(*'-'*)

191865442.jpg

どうぐ使いになって、フォンデュ飼いました。名前はまだない。
「チーズ」とかだとベタすぎるし、かといってこれというのも思いつかん。
そういえばポケモンやってる時も、捕まえたモンスターに名前をつけることはほとんどないや(´▽`;)
にゃんこせんせいはメラ系、この子はイオ系なんですね。
特別強いという感じでもないけど、何か可愛くて好きです。

プクPTでビフォーアフターあります。

190350926.jpg

グレイブティガーに全滅させられる前のプクPTww
っていうかあのピラミッドの道中もいやらしくて嫌だ。マミーとトゲトゲの配置がウザすぎる_| ̄|○

190880443.jpg

グレイブティガー討伐後のプクPT♪
あと一人はけろさんのフレさんです。
お手伝いしてくれて本当に(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

192913992.jpg

たまに思い出アルバムを開いてみると、撮ったまま忘れていたSSを結構見つけます。
これは、メギストリスでけろさんから討伐クエを頂いた時に撮ったツーショットvv

193760256.jpg

自宅近くをいつもホワホワと飛んでいるモーモンと一緒に。
いつもナデナデします。

ハロウィンクエもさほど関心がなかったのですが、カードボス討伐のお手伝いをしたときにお菓子を拾ったので手伝ってもらいました。

193765011.jpg

ドラキュラがめちゃ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
右のオバケはえた師匠です。
3人でポーズとって遊んでたら同じく初討伐のやんちゃ~さんもやってきて、4人でまたあのトウガラシタワーにいきました。

193772281.jpg

ドラキュラは火力はイマイチですが、ためる弐ができてあっという間にテンションMAXになるし、オオカミアタックとサインぜめという遠距離技なので割と使いやすかったです。
スーパーハイテンションのプクは可愛い。
要するに、プクは何でも可愛いww

193774773.jpg

しかしこやつはすぐに赤や黄色のバリアを出すので、スーパーハイテンションにしたのに攻撃が無効になることもちょくちょくありました。
テンション20だけ上げて、手数を多く責めたり、あとはそれほど攻撃の要領も良くないので回復に回ったりしてました。
まあでもドラキュラはみぃぽん向けの技で助かりました。

後編は・・・気が向いたらやります。


サポでクリアできないクエストは嫌いなみぃぽんですが、ワンクリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


