おこんばんは、みぃぽんです。

いやー、もはやこのブログも月一更新になりつつありますな(●´∀⊂)ペチッ
一体どれだけの知り合いが見てるのか、また、どれだけのチムメンがこのブログの存在を知ってるのか全く謎でありますが、こんなみぃぽんもついに・・・

dq449.jpg

コンシェルジュを雇いました。名前は三蔵です。
このブログのタイトル自体が「クリフトと三蔵にガンガンいこうぜ!」だもんねww
でも、ほんまにいい名前と思ってるか??ww

そしてコンシェルジュを雇った途端

dq450.jpg

プレイ時間が1000時間を超えました。
Windowsのベータテストからやってるので、ドラクエ始めて1年4ヶ月ほどになりますかね。
暇つぶしに一人のんびりやろうと思って始めたドラクエですが、今年に入ってチームにも加入し、迷宮にも行くようになり、アクセサリーも少しずつ増えて合成するようにもなりました。

でもチャットの文字数の少なさには未だに慣れませんwww
そうそう、チームの皆様!
(って、どんだけのチムメンが見てるかわからないけど)

dq440.jpg

いつもうちの子達をパーリィに呼んでくれて、本当にありがとうございます!
みぃぽんは未だにガラケー使ってますので牧場でパーリィとかできなくて、申し訳ない限りです(´・ω・`)
何かよくわかんないけど、月に行ってきました。
しかしカンダタクエストだけは、えらい凝りようですな。
運営の本気っぷりがよくわかります。

204362848.jpg

いやぁ~、宇宙にいってもこいつらは強かった・・・_| ̄|○
まぁそれはいいとしてですね・・・

204361401.jpg

宇宙にいるモンスターたちが・・・

204360963.jpg

ことごとくキモかったですな・・・(´▽`;)
モンスターみかけるたびに「うわぁ・・・」って声が出たよww

んで、王宮に潜んでたガチャコッコもどきを倒そうと頑張ってみたのですが・・・

dq447.jpg

全滅すること4回・・・_| ̄|○

開幕5秒でロックオンでサポが全員死んじゃうとか、やめてくださいw
他のブログを見たり、チムメンの話を聞くとサポでも十分倒せたとかそれほど難しくなかったとか言ってましたけど、みぃぽんにはしんどかった。
うん、へたくそなんだね、わかってるけどwww

あと、完全会心ガードはやっぱりいるよなぁ・・・

結局さぁ5回目行くど~!って王宮に入ろうとしたら、通りすがりの方が僧侶いなくて困っている様子でしたのでPT組むとあっさり倒せました。

204370278.jpg

お互い全滅繰り返していたので、助かりました。
ありがとうございました。ご縁があったらまたご一緒しましょう。

メルサンディの外伝クエもやってみました。魔女様がとんでもなくいやらしかったので、チムメンに助けてもらいました。
これもサポで倒せたとかそんな話をちらほら聞きますが、みぃぽんには無理っぽい・・・

204037042.jpg

でもこの結末はどうなん(´・ω・`)?ってちょっと思った。
何このレブレサック感・・・・・・。

202144134.jpg

メインストーリーもすこ~しずつやってます。
アンルシアちゃんに力が授かるところですね。
とりあえず賢者様たちの試練は全部クリアできましたが、その後がまた大変そうなので一度アンルシアちゃんを育てようと思い、王家の迷宮とやらに行ってみました。

204240393.jpg

ペットのリザードマン(名前はまだないw)を連れて、何とか一番最初の迷宮をクリアしました。
なんかほのぼのしてていいですね、時間ギリギリだったけどww

とりあえず賢者で行きましたが、回復をペットに任せた方がいいのかな?
自分が回復役に回ると時間がかかった気がします。
賢者だったからドルモーア連発してクリアできたけど、僧侶で行ったら間違いなくアウトだったなこれ・・・

早くうちのボンレスハムちゃん(ホイミスライム)を育てなければ・・・
あと、アンルシアちゃんの装備は何がいいんだろ??


今日はフラのお仲間たち(平均年齢60代)の忘年会です。カラオケ行ってきます。
エアーマンが倒せないでも歌ってこようかしら?

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


