おこんばんは、みぃぽんです。
コントローラーが潰れました。
もともとアナログスティックの中が折れてしまったのか、ふにゃふにゃしてて方向の微調整がかなり困難な状態だったのですが、今度は○ボタンも潰れてしまって、いつも訳のわからんコマンドが出たり、勝手に「はい」状態になったりしてゲームの進行に支障が出るようになったので、今日はもう諦めてブログを書くことにしました。

えー、本格的に寒くなりましたね。
ついに我が家もファンヒーターを出しました。
もうクリスマスも大みそかもすぐそこです。
30過ぎてから1年経つのが本当に早く、いつの間にか10年が経とうとしています。
あー、年取ったなぁ・・・

このブログも無双始めて間もないころから始めたので、かれこれ6年ぐらいになります。
もう考えたらしんどくなってきた・・・_| ̄|○

はい、どんどん暗い話になりそうなので、とっとと本題いきます。

レベル上げは、そこそこ順調に進んでます。

dq454.jpg

ついにバトルマスターLv50になりました。
一応武器は両手剣にしたのですが、パッシブつけてたら武器スキルが全然つけられません。

205768730.jpg

レベル上げしてたら突然チームの制服が変わりました。
一瞬「あれ?賢者だったっけ??」と思ってしもた(●´∀⊂)ペチッ

これであとはスーパースターだけですが、おうえんしてもらうかボケ倒してスーパーハイテンションになるのがめんどくさすぎて、クエすら受けていませんでした。

dq455.jpg

でも他の職業はとりあえずLv50になって証をもらったので、スパスタになるのを避けるわけにもいきません。
というわけで、最初ボケ倒してタライを落としまくっていたのですが、もうゴチンゴチン落としてばっかりで頭が痛くなってきたのでけろさんとフェッロさんに手伝ってもらいました。
いつも一言大変だよーとぼやくと「手伝おうか?」と言ってくれるお優しい方々であります。

いやー、このクエスト、バトマスのやつより大変だった・・・_| ̄|○
でも、晴れてめでたくスーパーハイテンション状態でばくれつを叩きこんでひとつめピエロを3匹倒してスパスタに転職できましたーヽ(≧▽≦)ノ
けろさんフェッロさんありがとう(*'-'*)

205829945.jpg

ついでにけろさんと記念撮影♪
大根が美味しい季節になりました。我が家の大根は今年もいい出来です♪
大根といやぁおでんですが、普通の鍋物に入れても割といけます。
ちなみにおでんの具ではたまごとタコが一番好きです。ちくわぶはいらないw

205831708.jpg

転職ついでに衣装をレンタルしてみました。
ずーっと前にけろさんからもらっていたナスビナーラの衣装券ですが、なんかもったいなくてずっと置いてました。
夫のだね(大のナス嫌い)に見せると一言、「ぶさいく」で終わりました(´・ω・`)ショボーン

そうそう、ナスビナーラといえば・・・ 
先日ナスビナーラに扮したデオさん達と一緒にバズズ討伐ツアーに行きました。
日課の討伐や武器作ってリリム親方に納品したりしていたのですが眠くなってきたので落ちようと思った矢先、さらださんから迷宮のお誘いを受けたわけです。

デオさんは「破片集めてる人~!?」と言って迷宮の募集をするくらいに破片をよく拾うお方らしいのですが、この日は・・・

205475748.jpg

ミネアがいたり・・・

dq451.jpg

破片じゃなく現物を拾ったりと、かなりツイていました。
始めて竜玉拾いました。やったーヽ(≧▽≦)ノ!!
僧侶や賢者がメインなので、HPが増えるのはとても嬉しいことです。
他にもソーサリーリングを拾ったり、一気に破片が集まってもう一つソーサリーを復元できました。
また竜玉の破片も9こになり、あと1個拾えたら復元できます。やったね(*'-'*)

しかしここから転落が始まった・・・

PTを解散してから、アクセも大分集まってそうびぶくろがいっぱいになってきたので、まずは合成する資金を作ろうと思い、まだ作っていなかった赤依頼のルフの盾を作ることに・・・。
まじゅうの皮がレアでとりあえずバザックスから1つ拾えたのですが、グレンのバザーで2つ買い足して、ようせいのひだね8個を買い足して早速鍛冶開始♪
ルフの盾はとても割が良くて、報酬が3万G以上なので是非とも成功させたいところなのですが・・・

こんな時に限って、まさかの失敗・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…
☆なし成功はあったけど、盾で失敗するなんて初めてだよ_| ̄|○

もう一度材料を集めるのがめんどくさかったので、貯金を崩してそのまま合成屋さんに直行・・・

まずは意味もなく2つあったダンディサングラスを合成することにしました。
1回目の合成ではしゅび力+1というイマイチな結果。次こそは幻惑ガードがついてほしいと思ったのですが・・・

dq452.jpg

リーネのばかああ(ノ`△´)ノ キイッ

気を取り直して、ちからのゆびわを合成してみました。
せめてHP+1ぐらいはついてほしいと願ったのですが・・・

dq453.jpg

リーネのばかああああ!!

その後のソーサリーも合成してみたものの、やはりしゅび力+1・・・(ショックのあまりSS撮り忘れたw)

リーネのばかああああああ!!

結局この後はもう何をする気にもなれず、挨拶もそこそこに不貞寝しましたとさww

一人黙々と日課をこなしていると、しばしば・・・

dq441.jpg

こんな叫び声が聞こえてきたり、
一人で街でのんびりしていると、しばしば・・・

dq444.jpg

このような叫び声が聞こえてきますが、本当に彼らの気持ちがよーーーーくわかりました。
前に作ったソサリさんはMP+1とか2とか4がついてくれたので、合計MP7も増えて自分的には結構嬉しかったので、他人事のように聞いていましたが、今回はもう一度叫びたい。

すぅぅうう~~~・・・(深呼吸)

リーネのばかああああああーーーーーーーっ!!



同感!と思ったそこのアナタ、賛同のポチッをお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


