こんばんは、みぃです。

久しぶりに無双の話でもしようかしら。
とはいっても、オンラインに関してはとりあえず転生済ませただけですがね・・・(●´∀⊂)ペチッ

120314_203250_0000.jpg

今回は魏と呉だけのようですね。
オープニングは相変わらずでした。
郭嘉が無駄にイケメンだ・・・

というわけで、まずは真っ先に亀君からお引っ越ししましたww

120314_203629_0000.jpg

滅多に動かさないキャラですが、白い世界に置きっぱなしというのももったいないのでねwww
「うわぁ・・・変なのが来た・・・・・・_| ̄|○」と郭嘉さんも思っていらっしゃることでしょう。

「柳男は白い世界に置いとかんかいっ!!」と転生前からかりおさんにSNSでツッコまれてましたが、久しぶりのクローンの登場です。
ご挨拶をしておこうと思いましたが・・・

dq454.jpg

かりおさんはいませんでした・・・Ω\ζ°)チーン
(ドラクエⅩのバトルマスタークエストのエンディングムービーより)

120314_204431_0000.jpg

続いて、メインのみぃ。
みぃはやっぱり徐晃さんの右隣というのが定位置です♪
もうかつてほどの萌え感情はありませんけど、それでもやっぱり新作で徐晃さんが出てるのを見るとテンションあがります。

まぁでも、今後もムソOnにインすることはあまりないだろうなぁ・・・

いつの間にか無双7エンパが出てるのをTSUTA○Aで見て、買おうかどうしようか迷ってます。
昔ほどやりたいとは思いませんが、やっぱり店頭に出てるのを見ると欲しくなるなぁ・・・。
徐晃さんと結婚して子ども作って一家で天下統一するのって、やっぱり楽しいよなぁ・・・。
でもほぼ同時に発売したと思われるポケモンルビサファも欲しい。
あれGBAで出た時に買ったけど、まともにプレイしてなかったのよね。
当時結婚を控えてて準備とかでバタバタしてたのと、ポケモン以上に無双が面白くてそっちに気を取られてしもて、買って少しプレイしただけで放置しちゃったんだっけ。

中途半端に欲しいソフトがいっぱいあるというのも、困りものです(´▽`;)
以下、ドラクエ話です。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
ストーリー進めるにはアンルシアを強化してないし、コロシアムは絶対にやらないと決めているため、今みぃぽんができることといやぁバザックスでレベル上げとか残っているクエストを片づけるとか、そのあたりでしょうかね。
バザックスでレベル上げをしてて気持ちのいい瞬間は・・・

199237727.jpg

3体全員がおたけびでショックを受けた時です、はい。
いつもは1~2体ショックを与えられたら上出来ですのでね・・・。

あと・・・

206006374.jpg

ショックを受けたダークホビットの姿が、マダオだwww
おたけびでショックを与える確率というのは、きようさで変わるのでしょうか?
旅芸人でおたけびやったときが一番効果がある気がします。

ちまちまレベル上げをするのもまだるっこしいので、メタル迷宮チケットを利用してサクッとスパスタのレベル上げをしました。
一気にレベルが17から38になりました。

というわけで、スパスタのクエスト「お熱いのが好きでしょ?」をやりました。

206036215.jpg

全員一斉に踊らされた図www
軽やかに踊ってる割にみんな表情が辛そうなのがミソですね(●´∀⊂)ペチッ

しかしレベル上げも始めたころに比べたら随分効率が良くなったものです。

ベータテストではトンブレロを倒しまくってました。
本格的に始めてまず最初に倒しまくったのはどんぐりベビーとグレムリンだったのを覚えてます。
そっからオルフェアの街に入って、その後はキメラを倒しまくって、
レベル30ぐらいからあらくれチャッピーを倒しまくって、
レベル40近くになると、ジュレリア地下炭鉱に引きこもってどれいへいしやメーダクインを倒しまくって、
レベル50近くになると、忘れられた城でオークキングとベホマスライムのセットを倒しまくってたのを覚えてます。

効率は確かに悪かったけど、楽しかったです。
始めたばかりだったのでモンスター図鑑を埋めて説明文読むのも面白かったしね。

それが今となってはレベル30以下だとタコメット、50以下だとサウルスロード、50以上になるとバザックス。
何も考えずにバザックス。あほの一つ覚えみたいにバザックス。
それもめんどくさくなって、今ではメタル迷宮チケットまで使うようになっちゃった。
効率的になった半面、いささかワンパターンになってしまった感もあります。

それにみぃぽん、タコメット嫌いなんですよ(´・ω・`)
タコメットはメカザルダンスがめちゃくちゃイラッとしますしね・・・
仲間呼びしてる時の顔が地味にムカつくのでできたら違うモンスターを倒したいwww

しかもメタル迷宮なんてもんができちゃうと、地道にモンスター倒してレベル上げするのがさらに面倒に感じてしまう・・・
うーん、ドラクエでもやりたいことがなくなってきたなぁ・・・。



全然関係ないけど、チロルチョコのきなこもちがめちゃくちゃ美味しいよね。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


