おこんばんは、みぃぽんです。
いやー、早いものでもう年末ですな。
みぃぽん家では一応大掃除をしたりおせちを作ったりしてそれなりに準備はするのですが、年賀状は数年前から送っていません。
というのも、みぃの夫だねはサービス業ですので年末年始の休みはないのです(むしろ早く日常に戻ってくれと悲鳴を上げますw)。
みぃぽんは一応年末年始のお休みがある仕事でしたが、仕事でバタバタとした後の連休に年賀状を書く気にもなれず、そうこうしてるうちに仕事も辞めてしまいましたが、結婚して10年以上経ち、だねのライフスタイルに合わせているうちにいつの間にかみぃぽんも年末年始お盆祝日などの感覚がなくなってしまいました。
ずっと会っていない、今後も会う予定のない人から子どもの写真付き年賀状だけ送られてもなんだかなぁ・・・という気持ちにもなり、ええいもう年賀状どうしようか考えて気が滅入るのはウンザリじゃ!と思い、きっぱり書くのをやめました。

でも、気分で年賀状をやめるような自己中な人間にまだ年賀状をくれる友人がいるのです。
だから今年こそはその人たちだけにでも書こう!とか思っていたのですが、先日ほとんどの友人から喪中はがきが届きまして、書く人がいなくなりました。
せっかく久しぶりに出してみるか・・・と思ったんだけどね~。
しゃーない、文字が読めるようになった甥っ子にでも書いてやるか。

年末大掃除はみぃぽん一人でせっせと頑張る予定ですが・・・

cream_convert_20131231185117.jpg

掃除したしりからボウルをひっくり返して生クリームをぶちまけてしまったり

miso-2_convert_20131225110845.jpg

次も使おうと思っていたみそカップをベコベコにしてしまったりしないように気をつけたいと思います。
そしてお正月は・・・

141206_235950.jpg

綺麗になったリビングでみかんぼーずを膝に乗せながらドラクエに勤しもうと思います。
(これはこれで足がしびれて大変なんだけどねww)

はい、本題。
まずはお礼から。

dq461.jpg

いつもいつもうちの子達を牧場パーティに招待してくれて、本当にありがとうございます(*´∇`*)
おかげでなつき度が順調に上がっております♪
ホイミスライムは今後の王家の迷宮のおともにしようと考えているので、とても有難いです。

コンシェルジュの三蔵さんが我が家に来て一週間が経ちました。

dq466.jpg

三蔵さんはちょくちょくこっぱずかしくなることを言ってくれますねww

207210834.jpg

でもみぃぽんが帰ってきてるのに気付かずティータイムをしてるから、案外マイペースなのかな?
まぁ今後もよろしくなのですよ、三蔵さん♪

さてさて、三蔵さん以上にマイペースに遊んでいるみぃぽんですが、最近のマイブームはといいますと・・・
ズバリ、王家の迷宮!!

今後ストーリーを進めるにはアン姫のレベルを上げる必要があると思って始めたのですが、なかなかどうして楽しいじゃないか。

207041161.jpg

お供のモンスターは今のところねこまどうのニャンコ先生です。
この子はひたすらメラゾーマとニャルプンテ担当でして、両手杖スキルも上げていません。
アン姫はもちろんザオリクとベホイミ持ってますが、時間短縮のためには剣でガンガンいってもらいたい。
というわけでみぃぽんは旅芸人になって、回復にまわってます。
それでも地下4階まではスムーズにクリアできました。

207043553.jpg

ろくに説明も見ずに迷宮入りしたので、敵を倒して輝きを増やしながら進めることがわからず、何度か時間切れになりました。

207243286.jpg

階が進むごとにここも昔は何かあったんだなぁ・・・とわかります。
いずれストーリーに出てくるのでしょうか?
そういえば、ヒストリカさんの研究はどうなってるのでしょうか?
また「ヒストリカ イズ ショーーーック!!」が聞きたいww

207245965.jpg

地下4階でぬかどこスライムが出てきたので、徐々に敵が強くなってきたなぁ・・・と感じます。
地下5階はどうしようかな。ベホイミ持ちのもんちゃん(モーモン)に替えようかな。
ホイミスライムのボンレスハムはまだ王家に連れていけるレベルじゃないからね・・・。

欲望の魔人がいるのでお金も少し増えますし、ふくびき券がとても増えるのが嬉しい。
金策に乏しいみぃぽんには地味に有難いです。
完全なソロコンテンツなので、自分がへたくそで人に迷惑をかけることもなく、時間が切れたら戻されるだけ。
うつしよの箱がなくなるだけなので、大したダメージもなく、物凄く気楽にやれます。

さて、今日も王家に行くか(*'-'*)


だねが「ドラクエⅩやろうかなぁ~・・・」と言っている。
でもレベル上げ作業はみぃが代行することになりそうだから、積極的に「おいでよ!」とは言わないww

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


