おこんばんは、みぃぽんです。

いやー、寒い寒い!
ここ奈良の山奥でも風がすごいです。雪は予想に反して全然ですけども・・・。

206514728.jpg

風が強くて寒いけど、そこそこ天気が良いので部屋をお掃除しておきました。
掃除機の音が大嫌いなみかんぼーずは逃げ回っておりましたですw
少し前の写真ですが・・・

141031_220813-2.jpg

PCのふたを閉めると、みかんぼーずがすぐに乗っかってきます。
PCの上はあったかいのでにゃんこのお気に入りスポットになるみたいです。
それ以上に、生協のカタログでみぃがすっごく気になったものがあったので買ってみました。
ミルメーク、懐かしいです。
みぃぽんは給食の牛乳があまり好きじゃなかったので、ミルメークがついてる日は嬉しかったですね。

でも、普通のコーヒー味のシュークリームとエクレアだったよ(●´∀⊂)ペチッ

そーいや昨日、かつて働いてた職場の友人の家に遊びに行ったのですが、そこのお子ちゃんたちはフルーツが嫌いで食べないという実にお客さん泣かせな子達で、せめてチョコなら食べるかな~と思い、チョコバナナのパウンドケーキを作って持って行ったのですが、ケーキも嫌いということが判明し、結局友人と二人で食べました。
誕生日祝いにケーキを買ってあげても「すごーい!」と言うだけで全く手をつけないんだとか・・・。
結局スーパーで売っているアンディ○やヤマ○キやサンラヴィ○ンの特売で78円ぐらいで売ってるシュークリームが一番喜ぶそうな。
今度はシャトレーゼのシュークリームとエクレアを買っていこうそうしよう・・・。

はい、本題。

うーん、困った。
今何をしたらいいのかわからないぞ(´・ω・`)


dq473.jpg

とりあえず兄貴サンタのウインクを堪能し、アクセサリーをもらったのはいいけれど、合成の不運ぶりが改善されるらしいしレベル開放されるから週替わり討伐もできないし、コロシアムはもともと行かないし、日課の防具納品と日替わり討伐しかすることが思い浮かばない。

あ、アニキからのクリスマスプレゼントですが、みぃぽんはソサリをもらいました。

dq474.jpg

旅芸人が本職でMPが欲しいみぃやんは、バトルチョーカーをもらいました。

dq475.jpg

脳筋のみぃすけは、ぎんのロザリオをもらいました。
みんな微妙にずれたアクセをもらった後は、リプも受けてません。
ふくびき券がもらえるのはわかってるけど、めんどくさいもんね。
ふくびき券は王家の迷宮や日替わり討伐を毎日やるだけでもらえたりするから、そこまでしていらないや(´▽`;)

というわけで・・・
140スキル解放クエストやりました。

dq465.jpg

コロシアムやらないのでそんなに急いでやる必要もないと思ったのと、サポだけで自力クリアできるのはおそらく無理だろうと思い、他のチムメンがやる時に一緒にやろうと他力本願なことを考えておりましたw
先日けろさんがやるというので、混ぜてもらいました。

っていうか、場合によったらどないせーっちゅーねんっ!?と言いたくなるボスでしたね。
5回ぐらい全滅して「これでダメなら明日リベンジしよう。」と言った途端に倒せましたw
天使よりも聖女が有効なこともあるということを、ここで初めて知りました。

しかし、一番の感想は・・・

「イヤやゆーてるやろがぁぁあああーー!!」(無限ループ)

という、みぃぽんが日参している有名ブログの方と全く同じ(方言除いてw)ものであります。
安定のスキルマスターに超イラッ☆って感じです。
ダーマ神殿にはあまり足を踏み入れていません。
スキルマスターご一行とはできれば関わりたくないw

カンダタさんの無限ループは楽しいけど、スキルマスターの無限ループはうざい・・・

dq468.jpg

悪夢クエストもやりました。
プクの表情豊かさに萌えた!!

これ続きどうなるんやろ・・・?気になるわぁ・・・

208139663.jpg

王家の迷宮は地下5階までクリアしました。
デオさんのアドバイスもあり、アン姫にははやぶさの剣を持たせています。
錬金でかいしん率が上がっただけの安いやつですが、ザクザク斬ってくれますね。
盾はみぃぽんのお下がりのルフの盾(自分で作った+1+みぃすけが錬金に失敗したというええとこなしのやつww)を持たせてます。

ルフの盾をだいせいこうで作るのはすっごい難しい。
たま~に赤依頼であるので御駄賃欲しさに作りますが、いつも☆なしか失敗ということもあり、材料と材料費が無駄になることすらあります。
まぁ☆なしでも納品すれば3万ゴールド以上もらえるので、めちゃ美味しいんですけどね・・・。

dq471.jpg

あと、王家では勇者の輝きの減りがすごくて箱が取れない・・・ということもままありますw
取ったら取ったでカードでがっくりということも多々ありますw
SSは珍しくメタスラコインが入ってて、大喜びしてるみぃぽんの図です。

208146184.jpg

日替わり討伐受けに行ったら、放置中のリーダーがいたのでこっそり記念撮影しときましたww
リーダーとは意外なところでバッタリ会ったりします。
以前バドリー岩石地帯をドライブ中に会いましたw

dq463.jpg

野生のヒューザに4度目の遭遇w
たまたまうまのふんを持ってたので、会いに行きました。
初めて聖印のリング(だっけ?w)もらってひゃっほ~い!ってなりました。

「首寝違えた」しぐさまでもう少しかな?
 
アプデまであと少し。
クリスマスイブは夫婦共に仕事なので、25日にまとめていろいろ作ろうと思ってます。
というわけで本格的にドラクエⅩやるのは26日以降かしら。

アクセ合成でいいのができやすくなるのは嬉しいけど、そうなったらそうなったで・・・

dq467.jpg

えた師匠の魂の叫びが聞けなくなるのかと思うと、ちょっと寂しいかも・・・(´・ω・`)
と言いつつ、大地の竜玉(だっけ?w年を取ると名前を忘れやすくなって困る・・・)はアプデまで取ってあるけどねwww


さて、いい加減無双関連動画を見るのも飽きてきた。
そろそろ少しインしようかね・・・でも、何しようかな。あまりやりたいことがないぞ・・・う~ん・・・・・・(無限ループ)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


