おこんばんは、みぃぽんです。

いやー、今年ももう終わり。
こないだ正月を迎えたばかりのような気もするのですが、30過ぎると時の流れが20代のときよりも3倍ぐらいに早く感じます。
気がつけば40手前・・・_| ̄|○
働けるのはあと約20年ほどということに気づき、今後の人生プランについて悩むお年頃となりましたw

今年は5年ぶりに年賀状を書こうと思い立ったのですが、それまでの年賀状をすべてシュレッダーに投入してしまっておりほとんどの人の住所がわからなくなっていました。あーあ(●´∀⊂)ペチッ
結局実家と親戚、それと毎年年賀状をくれる友人2名に書いただけです。
それでも年末大掃除はそこそこ頑張りまして、今年も毎年恒例窓ふきと床のワックスがけとストック食材の整理などを行いました。ストック食材の整理は年末に必ず行うので、賞味期限が6年前の醤油とかが大量に発見されることはめっきり減りましたが、それでも1つは必ず見つかりまして、今年は賞味期限が6年以上前のパイナップルの缶詰が発見されましたww

あと、毛布干そうとして姑が洗濯に使っていると思われるたこ足ハンガーと洗濯バサミを1つ落としてしまい、バキッとなりました。
少し邪魔だったからずらそうとしただけなのに・・・_| ̄|○

本当は食器棚や本棚の整理もしたかったけど、まあいいや。
換気扇を綺麗に拭いたら気が済んじゃった。
というところで、はい本題。

レモンハルムさんからのクイズをやってますか?

213833392.jpg

(協調性があまりないように見えるプク3人ww)
あれ難しいですよね~。
一度チームでPT組んで行ってみたのですが、通常攻撃と怒りだけで考えないといけなかったりして「はぁぁあああ!?」って感じになる時もしばしばあります。
最初やった時は、正直理不尽な感じがしてもうええわって思いました。

まぁそれでも毎日インしてると必ず誰かがお声をかけてくれるので、ちょくちょく行ってますけどね。
もらうものは全部ふくびき券ですけどね(●´∀⊂)ペチッ
カードなんて都市伝説だと思ってます。

212911168.jpg

クリスマスイブにインすると、三蔵がプレゼントを用意してくれてました。
かわええ・・・
愛のマカロン10個もらいました。

マカロンって、自分で作るとめっちゃ大変なんですよあれ。
作ったことないけどねwww
でもケーキ教室ですっごい時間延長してて、ウチが習うレッスンの開始時間が遅れたもんね。
(そして、時間がかかる割には大して美味しくないと思う・・・)

213783018.jpg

ある日家に帰ると、三蔵が編み物してました。
みぃぽん、そういうのは一切できないから羨ましい・・・_| ̄|○

みぃぽんのために何かを作ってくれているようです。
何を作ってくれているのか気になって家にちょくちょく帰るのですが、今日の三蔵はひたすらティータイムを楽しんでいました。
完成が楽しみですね。

続きます。
さて、バージョンアップがありましたね。
まず最初にやったことが・・・

dq487.jpg

みぃすけスキンヘッド!!
ついでにツボ錬金でもしようと思ってレンドアにいったのですが、この仕様変更はすごく嬉しいです。
いつも何回倉庫と作業場を往復したことか・・・
しかもみぃすけは週に1度しかインしないようなキャラですのでギルド依頼品も多く、必要な素材を覚えられず(あれ?あの錬金に必要なやつは何だったっけ??)と忘れてしまうことも多々ありましたからね。
(どうせ倉庫にはないだろう・・・)と思ってわざわざ買ったら倉庫にめっちゃあったとかねwww

いちいち倉庫に行って確認しなくてもいいというのはすごく有難いです。

あと、ついに最後の職業であるスーパースターもついにレベル50になりました。

dq476.jpg

ベストスマイルの可愛さに萌えましたが、スーパースターの強みというのがわかりません。
技一つ使うたびにお金が減るというのが、みぃぽんには許せない。
だからスパスタになることはあまりないと思います。

あと、おちゃめなツンデレちゃんことヒストリカさんに会ってきました。

dq485.jpg

マリコップさんがクリアしたいので一緒に行こうとお声をかけてくれて(じゃあみぃぽんも一緒に・・・)と思ったのはいいのですが、鍵を取りに行かないといけなくて、あちこちウロウロしました。
すぐボス戦なのかと思った・・・
おまけにそのボス戦はというと・・・

212451210.jpg

みぃぽんイズショーーーーック!!って言いたくなるくらいにウザかった(´・ω・`)
もうこの戦いに関してはみぃぽん完全に足引っ張りました。
自分に天使かけたり死んだりザオラルかけたりしてるうちに終わってたよ・・・

このカニが一番めんどくさかったんだよねー。つうこんとか痛恨とかツーコンとか・・・
みぃぽんはまだ完全会心ガード手に入れてないのでね。

212909834.jpg

VU後のアクセサリー屋さんは大混雑でした。
みぃぽんも試しに手持ちの竜玉を合成してみると・・・

dq488.jpg

今までついたこともないような効果がつき、3回合成して合計HP+10になりました。
どうしたんだリーネさん!?体調でも悪いのかΣ(・□・)
いくらVU後だからってこんないいのをポンポンつけてくれるなんて、こんなのリーネさんじゃなああああい!!

dq489.jpg

って叫ぶと師匠に怒られました。
えたさんは今でもよく「リーネのバカァ~!!!」って仰ってます。
みぃぽんはどちらかというとリーネさんよりふくびきの案内人の方に「ばかああああ!!」って叫びたいです。

あと、久しぶりにかつての相方ピリッポに会ってきました。

dq491.jpg

再開のキッスをしてるみたいに見えなくもないですが、ピリッポよ、頼むから徒歩でいけるところにしてくれ!!!
こっちはまだ飛竜手に入れてへんっちゅーねん!www

アメトーーーク面白いけど、違うテーマにしてくれよ・・・
何回運動神経悪い芸人見させりゃ気が済むんじゃ!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


