おこんばんは、みぃぽんです。

いやー、大掃除がきちんとできようが適当にしようが大みそかですww
今年は大きな破壊事件もなく、特に大きな変化もなく、平穏無事に、悪く言えば平凡な一年でした。
先日SPふくびきを40回もやったにも関わらずメタキンコインが1つも当たらず、60個ぐらいしかなかったまほうの小ビンが一気に300個近くにまで増殖し、「~(案内人の名前忘れたw)のばかぁぁあああーーー!!」って叫んだ瞬間にフェッロさんちが停電し、朝まで寒かったという話を聞いたのですが、みぃぽんのせいじゃないよね、うんうん。
(恐るべし破壊s・・・げふんげふん byけろりーぬさん)

まぁでも平凡とはいえ、家族(夫婦二人+にゃんこ1匹&同居してる義両親)や実家の両親や甥っ子達がそこそこ元気に過ごせたのでまぁいい一年だったなぁと思う訳です。
家族の調子が最悪だった時期もあったけど、あの時は本当に辛かったからなぁ・・・。

というわけで、今年最後のドラクエ記事にいきましょうか。

レモンクイズ相変わらずやってます。
必ずチームの誰かが「一緒に行こ~~」って声をかけてくれるので、毎日一度は便乗しますw
昨日はけろさんとハルクリさんとマリコップさんのギャルPTで行きました。
しかし、毎日やってると必ず誰かが全問正解しますね。
昨日はハルクリさんがすごかったです。数日前はパワプロくんさんが全問正解しまして、とくぎもほとんど出なかったのに正解したから「ひえええええ!!」ってなりました。
昨日はフレイムを外したのがちょっと悔しかった(●´∀⊂)ペチッ

あ、イレモンの中身は安定のふくびき券でした、はい。

その他は日課の日替わり討伐と王家に行ってるぐらいですかね。

214044557.jpg

何とか地下7階クリアできましたが、この辺りから敵がぐぐっと強くなってきましたね。
もうボスのメガフレアでしたっけ?に何度みぃぽんは死んだことか・・・

214441739.jpg

7階でも結構しんどかったのに、8階行ってみました。
こいつもなかなか手ごわかったかな。でも7階のボスの方がみぃぽんにはウザかった。
アン姫はようやくLv37まで上がりました。
輝石のベルトで闇と光5%ついたやつを手に入れて、嬉しかったです。
今まで輝石のベルトはへっぽこな効果しかついてなかったのでねww

そうそう、今年最後のお礼を書かなきゃ!
dq482.jpg

いつもウチの子達をパーチィに呼んでくれて、本当にありがとうございます!!
放置してるのになつき度が少しずつ上がっております。
いつかモンスターバトルにつれていけたらいいなぁ・・・。

モンスターといやぁ、転生モンスターを探しに行きました。
マリコップさんが香水つけて転生捜索ツアーのお誘いをしてくれました。

214010081.jpg

ほうき、ええなぁ・・・(´・ω・`)
やんちゃ~さんもほうき持ってます。
うーん、うちもウェブマネー買おうかしら・・・

dq494.jpg

モッツァレーラは結構あっさりやってきましたw
みちびきの香水の効果は全くわからないけど、きせきの香水はなかなかの効果やなぁ・・・と実感。
何度か逃げられたけど、3度目ぐらいでレア入手♪

dq495.jpg

死のカラステングもあっさり登場。
でもこいつは出会って3ターン目以内に逃げることが多かったので、倒すのがかなりしんどかったです。
香水パワーのおかげで出会うのはたくさん出会えたのですが・・・。

dq496.jpg

無事にカラステングを倒したので、次はニードルうさこを倒しに行きました。
一応レアは入手できたのですが、倒すことができないまま時間切れとなりました。

214019476.jpg

ニードルうさこ人形、結構でかかったwww
みぃぽんより大きいとは思わなかったや(●´∀⊂)ペチッ


さて、今年最後の締めのご挨拶♪


今年はチームにも入れてもらえて、楽しさが広がりました。
チムメンの皆様、本当にお世話になりました。
ドラクエ初めて1年4ヶ月ほどですが、ずっとソロでやってきたからわからないこともまだまだ多く、足引っ張ったりご迷惑をおかけすることもあったかと思います。
来年も多分同じような感じだと思いますが、よろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお過ごしくださいませ・・・



初笑いは漫才に限る。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


