明けましておめでとうございました!
今年もよろしくです、みぃぽんです。

新年3が日、いかがお過ごしだったでしょうか?
みぃぽん家では1日はおせちとお酒を飲んで、ドラクエやってました。
2日からダンナが仕事初めなので、一人でドラクエやってました。
3日は食材が尽きてきたので近所のスーパーに買いだしに行き、その後は一人でドラクエやってました。
本当はハルカスに福袋の1つでも買いに行きたかったのだけど、あまりの雪と寒さに断念。
今年はドラクエ正月をすることにしましたw

というわけで、現在首と背中がめちゃ痛いです。
こたつの上にノーパソ置いて仕事やゲームをしてるので、2時間以上やってるとすぐにあちこち痛くなってきます。
座イスにずっと座ってるとお尻も痛くなります。痔になりそう・・・_| ̄|○

今年のリアル目標は、もう少し仕事を増やすということぐらいでしょうか。
あと20年ぐらいしか働けないと気付くと、もう少し頑張らないと・・・って思ってしまう。
あとは夫婦と猫1匹、身近な身内の人達がそこそこ元気に過ごせればいいです。

というわけで、はい、本題。
いやぁ~、バージョンアップしようが新年迎えようが・・・

dq501.jpg

えた師匠の叫びは平常運転でしたww
えたさんに誘われてカードボス戦に行ったことが何度かあるのですが、結構な確率でアクセサリーが手に入るのです。
「すごい、さすがえたさん、持ってる!!」といつも思うのですが、その運はリーネさんにはあまり発揮されないようです。
ただ、そんだけも合成できるアクセを常々持っていること自体が私には考えられないことですけど・・・。

あと、新年ということでいつもよりもちょっと奮発してかつよしさんに闇のつりざお改を作ってもらいました。
それに合わせて天使のルアーも購入♪
早速、今まで全く釣れなかったリンジャハル海岸でセルゲイナス(だっけ?)とツイストーチに襲われないかビクビクしつつ釣りをしてみると・・・

dq503.jpg

あ~らびっくり!ショモクザメが大漁www
いやー、天使のルアーって素晴らしいね!知らなかった。
もっと早く使っておけばよかった。
闇の釣りざおとマディライトルアーだとタコとかカレイなどは楽に釣れますが、ゴクラクギョ白黒はかなりしんどい。
それ以上の大物になると、全く釣れなかったからね。

でもこれ持っちゃうと、他の釣りざおとルアーは使いたくなくなるね。
あ、そうそう・・・

dq497.jpg

王家の迷宮、地下9階で失敗しました(●´∀⊂)ペチッ
うーん、零の洗礼をしっかりかけておいた方がいいかな?
アン姫が即死したのにびっくりした。

さてさて、今年のドラクエでの目標でも決めましょうかねぇ・・・
続きます。
今年の目標は何と言っても、2.2をクリアして飛竜に乗れるようにする!というものだったのですが・・・

dq498.jpg

何か、思いのほかサクサクいけちゃいましてですねぇ・・・
(結局コイツが一番倒すの時間かかったw、他のボスは4~5分で倒せた)

dq507.jpg

ラスボスらしき恐怖の化身も驚きの早さで倒せました。
仲間を呼ばれることがなかったので、ひたすらアン姫に攻撃してもらってました。
何だかんだでアン姫もLv37まで育っていたのと、スキルを闘士に振り直して火力を上げたのが良かったのかも。

あっという間に2.2をクリアしちゃいまして・・・昨日飛竜クエストに挑戦。

dq508.jpg

竜を呼ぶ笛をいつも出てくる得体の知れないおにーさんがくれたから山の上で吹いてみたら・・・
(っていうか、笛のメロディ6のやつだよね?)

dq509.jpg

竜が出て来て「へたくそ やめて かえれ」と言われたのにブチ切れてしばいてみたけどあっさり全滅・・・
今日、編成を変えてサポで火力の高そうなバトマスさんを雇ってもう一度挑戦した結果、前日の苦戦は何だったんだ?と言いたくなるくらいに生意気な竜王様を倒せました。

dq513.jpg

竜王に「二度と来るな!バーカ!」的なことを言われた代わりにタマゴをもらって、産まれた飛竜に「みかん」と名付けました。
うちのにゃんこの名前ですw

ちょっと飛んでみたけど、思いのほか画面に酔った・・・_| ̄|○
でもこれでピリッポのクエストも進められそうなので、何とか頑張ります。

しかし、今年の目標が新年始まって3日目で達成してしもたので、新たな目標を考えないといけません。
うーん、どうしようかなぁ・・・・・・

1:全職業Lv80にする。
(今80超えてるのは僧侶と賢者だけ、あと魔法使いが71、他は全部50台)

2:真災厄の王を倒す。
(そーいや一度も倒したことないw)

3:モンスターバトルにデビューする。

こんなもんかなぁ・・・
まぁゆる~くのんびりレベル上げができればいいんだけど。
あんまりガッツリやりすぎちゃうとやることなくなっちゃう。


年々お笑い番組を見ても笑えなくなってゆく・・・
年を取るということは、笑えることが減るということなのでしょうかね(´・ω・`)
そんなことをふと思ったお正月。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


