おこんばんは、みぃぽんです。

年が明けて、初のパン教室に行きました。
生地に和三盆を使用し、さらにかのこ豆を混ぜて焼き上げたちょっと和風のパン。
和三盆大さじ3杯も入れたのに甘ったるくなくて、むしろ豆の味を引き立てていました。
さすが和三盆・・・って感じの味でしたね。

ついでに好きなお店に行き、売れ残りの福袋を買いました。
1つ1万円、中には5万円相当の服が4点入っているとのこと。
開けてみたけど・・・うーん・・・ユ○クロで似たようなやつを買ったら全部で1万円程度になりそうと思った。
特別ハズレとも思わなかったけど、決して当たりというわけでもなかった(●´∀⊂)ペチッ

ただ、4日だけあって大分落ち着いていました。
もう少し時間があれば、ゆっくり見て回れたんだけどなぁ・・・。

はい、日記はこの辺にして本題。
とはいっても、昨日書き忘れた内容をちょこっとって感じですがww

レモンクイズにはほぼ毎日行っとります。

214849719.jpg

通常攻撃と怒りしかない状態で答えないといけない時もありますが、文句言いつつ楽しいです。
「わかるかーーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」とキレてますけどww

さて、どうやらみぃぽんが叫ぶと困るお方が一人いらっしゃるようで・・・


続きます。
そのお方とは・・・じゃじゃーん!

215682660.jpg

フェッロさんです。

先日みぃぽんはふくびき券100枚溜まったのでグレン住宅街777丁目でふくびきを行いました。
ふくびきははぐメタコインが4枚、メタスラコイン数枚当たりそこそこの結果だったのですが、SPふくびきがひどかった。
金策狙いのおたからのタネは全く当たらず、カードと小ビンばっかり・・・
おかげで小ビンが60本と大分減ってたのに、一気に300本にまでなりましたw
30回ほどやったのですが本命のメタキンコインは1度も当たらず・・・

「ズワルド(案内人)のばかあああああ!!!」と大絶叫してその日は不貞寝しました。

ちゃ~ら~ら~ら~ちゃちゃちゃ~ん♪(宿屋)

さて翌日、いつも通りにインすると、フェッロさんから「みぃぽんが昨日叫んだ直後に自宅が停電した。朝まで寒かった。」という衝撃の告白がΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

次の日、マリコップさんやハルクリさん達とまたもやレモンクイズに参加し、やっぱり特技ナシで通常攻撃だけの出題があり、「わかるかーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」と叫んだのです。
すると・・・

「ねぇ、みぃぽん叫ばなかった?」

いや~、ちょっとPT内でシャウトしちゃっただけなのですが・・・
どうやらまたフェッロ家が停電したらしく・・・

って、ちょっと待て!
偶然だよぐ う ぜ ん!!

そんな、私が叫んだぐらいで全然離れたところにあるフェッロ家が停電になるなんて考えられないじゃないか!
それとも何か!?私が発する声から電波を破壊する何かが出てるとでもいうのか?

dq489.jpg

同じシャウトでも、えた師匠が叫んでも停電は起きないようです。
みぃぽんよりもずっと叫ぶ頻度が多いのに(´・ω・`)

うーん・・・これはうかうかシャウトもできねぇwww
叫んでぼやきながらプレイするのがみぃぽんスタイルなのに(´;ω;`)

こんなみぃぽんの最近の癒やしは、コンシェルジュの三蔵さん。

214811238.jpg

プレゼント持ってる時の笑顔が最高にかわいいですよね。
決してプレゼントの中身は気にしちゃいけない。
オーガニックサラダなんかいらないなんて言っちゃいけないw

先日家に帰ると、また三蔵くんが編み物してました。
何編んでるのか知らんけど、早く完成してほしいなぁ。
頻繁に話しかけると、編み物始めるみたいですね。
ちなみに、コンシェルジュ課金はまだしてません。お風呂欲しいのは山々なのですが・・・

課金と言えば・・・

dq505.jpg

2.2ではアン姫の精神的ダメージが甚大だったと思われるので、あのかっちょええ服を買ってあげようかと思ってます。
ほんと、アン姫気の毒だったなぁ。
でこっぱちだのぺったんこだの散々な言われようだったもんね(´・w・`)ぷ

dq506.jpg

魔物と言えどさすがに面と向かってあんなにぺったんこぺったんこと連呼されりゃあ、誰でもヘコむよねww
大丈夫!ヒトはぺったんこでも強く生きていけるさ!!

無事に2.2クリアして飛竜も手に入ったから、ピリッポのクエストでもやろうかな。
週替わりのクエストやったら僧侶か魔法使いのレベルが上がる。どっちにしようかね・・・うーん・・・・・・



dq502.jpg

さて、正月も明けました。ぼちぼち日常生活に戻りますね。
洗濯は今日したので明日か明後日に掃除しよう・・・

年末のアメトーーーク、小藪が出た時点で面白さ3分の1だった・・・_| ̄|○
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


