おこんばんは、みぃぽんです。

年が明けてすっかり日常生活に戻ってしまいましたね。
まぁうちとこは年始のほうがダンナの仕事が忙しいため日常に戻ってくれた方が有難いわけですが、久しぶりの2連休で初詣に行ってきました。
行先は春日大社。
遠いこともあって今まで一度も行ったことがありませんでしたが、たまにはお参りしてみようと思い立ちましてね。

本殿にお参りしてからぶらぶら散策していると、一言主神社を発見。
願いを一言で言うと叶えてくれるんだとか・・・。
というわけで、早速みぃぽんもお願いしました。
うっかり物を壊すことが多いので、それを何とかしたい。
みぃぽんは心を込めてお願いしました。

「無破壊!!」

翌日、食器を片づけていたらうっかりぶつけてダンナの茶碗が割れました。
結局、神も仏もないんだと悟りましたΩ\ζ°)チーン

みぃぽんは、破壊癖の他に空耳も多いです。

先日、同業者同士での新年会がありました。
ダンナと食べに行くときは、大抵回転寿司やらラーメン屋など安い・早い・そこそこ美味いお店ばかりです。
奈良市のおしゃれなお店に食べに行けるのでそれだけで((o( ̄▽ ̄")o))ワクワクします。

みぃぽん:「今日はどこ食べに行くんかな?」
年下の同業者Mさん:「おしゃれな釜焼きのお店ですよ~。私も結婚前に何度か行ったことがあるけどすっごい美味しいんです(*'-'*)」
みぃぽん:「オシャレなかば焼き(´・ω・`)??」
Mさん:「そうそう!こうやって(焼くふりをしている)本当に焼いてるんですよ!!」
みぃぽん:「へ、へぇ~・・・」

そんな大層な焼き方で焼くうなぎって、どんだけデカいんだ??と頭の中で混乱状態のみぃぽん。
ポカーンとした表情のみぃぽんを見て、(また何か聞き間違いをしてる・・・)と思ったらしいけどあえてツッコまなかったというMさん。並んで話していたわけでもなく、さらには街中のざわめきもあり、「かば焼き」と言ってしまっていたのがよく聞こえなかったようでした。

おしゃれなかば焼き・・・?
おしゃれなかば焼き・・・・・・??
オシャレとかば焼きがどうしても結びつかず、店に着くまで(どんなお店なんだ???)と楽しみよりも不安なみぃぽん。

着いてみると、いかにもオシャレなお店で、かば焼きを焼くようには到底見えませんでした。
看板を見ると、イタリアーノと書かれていました。
そこでみぃぽんは「釜焼きか!!」と初めて自分の空耳に気付いたのでした。

石窯で焼いたピザを3種類ほど注文しましたが、どれもすごく美味しかったです。
チーズ抜きのさんまのピザがすごく気になったんだけど、この日は作ってもらえなかった(´・ω・`)ショボーン
パスタやサラダもたくさん注文したけど、地元の大和野菜やヤマトポークがふんだんに使われていたし、いろいろお話もできたので大満足でした♪

でも、この空耳もなんとかしたい・・・
結婚して11年半、何度ダンナに笑われたりツッコまれたりしたことか・・・_| ̄|○
いっそのこと無破壊じゃなく、耳が通りますようにと願えば良かったかしら?と思う今日この頃。

というわけで、ドラクエ記事に移りましょう。

215378379.jpg

2.2の「砂漠の秘宝」クエストで久しぶりに元わかめ王子ことムーニス王に会いましたが、かわいいですねww
ちょっとお間抜けでいい王様って感じでお気に入りのキャラでございます。

アン姫とにゃんこ先生を育てる為に王家の迷宮も少しずつ進めてます。

217314455.jpg

だんだんボスが強くなってきました。
にゃんこ先生のHPがかなり心もとなくて何度かザオラルかけてどうにか倒せました。
でもやっぱりニャルプンテは素晴らしい・・・苦労しても結局倒せてしまう。

218214086.jpg

勢いに乗って地下11階もクリアできました。
こいつも相当強かった・・・
もはやアン姫のかいしんとにゃんこ先生のニャルプンテ頼りになりつつあります。

残すはあと2階。
みぃぽんは回復役に回ってアン姫に攻撃、にゃんこ先生にニャルプンテとメラゾーマで攻撃してもらいつつ、いけるところまでいってみましょう。

さてさて・・・
亀の速度でストーリーを進めているみぃぽんですが、夢幻編は何とかやってます。

先日元相方ピリッポが「噛み癖を何とかしたい。」とのことで、何気なく飛竜に乗ってラゼアの風穴に行き、何気なく宝箱を開けたらいきなり戦闘になりまして・・・

dq519.jpg

何が何だかわからないうちに5秒ぐらいで全滅し、不貞寝しました。
次の日、えた師匠がお手伝いを募集していたので、便乗して混ぜてもらいました。

217330235.jpg

ご一緒してくださったのはマリコップさんとハルクリさん。
みぃぽん除くと最強の御三方であります。
もうこんな心強い助っ人さんがご一緒してくれるのだから、あっさりクリアできるだろう・・・と思いきや、2回ほど全滅Ω\ζ°)チーン

こいつら鬱陶しいーーーー><

3度目にしてようやく倒せました!!
こりゃサブではかなり厳しいな・・・(´・ω・`)

217367828.jpg

アプデの日の夜に第3話もやりました。
最初のなぞ解きがずっとわからなくて、攻略サイトのお世話になりました。
わからないのを一人でうんうん考えるのは性に合わないww

217389065.jpg

うっかり育ち切っていないにゃんこ先生を連れて戦闘する羽目になりましたが、何とか倒せました。
マホカンタも何もしなかったけど、何とかなりました。6分ほどかかったかな。
やっぱりニャルプンテは素晴らしい!

dq520.jpg

お約束のムービーもありました。
プクリポだとイマイチ深刻に見えない・・・かわいいけどww

これ、最終的に何話ぐらいになるのかなぁ?
今のところ敵の名前がようやくわかったところだけど、災厄の王のように8人で倒すのでしょうか?
まだ真災厄の王ですら倒していないんですけど・・・(●´∀⊂)ペチッ

バージョンアップ以来随分リーネさんの働きが良くなったとはいえ、やはり誰かが叫んでます。

dq515.jpg

主に叫ぶのはえた師匠、やんちゃ~さん、みぃぽんの3名。
その一方で、絶対叫ばないと宣言しているお方もいらっしゃいます。

dq517.jpg

マリコップさんはとても前向きなお方です。
「気を取り直してもう一回挑戦しましょう!!」という感じ。

あなたは叫ぶ派ですか?
それとも叫ばない派ですか??

みぃぽんは一度叫んでスッキリさせてはい次!ってタイプなので、叫んでしまいます。
前向きになるための儀式がいるのです。
まぁその辺はそれぞれのスタイルだと思うので、多少の叫びは許して欲しいです。

そうだ、しんぴのカードが手に入ったからまた合成しなくちゃ・・・


それにしても毎日寒いですね。
コンシェルジュの三蔵くんが風邪気味のようです。

dq516.jpg

皆様風邪など引かないように、ご自愛くださいね。

病院には38度以上の熱が出た時じゃないと行かない!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


