こんにちは、みぃです。
消費期限切れのネタではありますが、争奪戦お疲れさまでした!

争奪戦の話をする前に、皆さん聞いてください・・・(ノ_・、)グスン
実は昨日、ついにだねさんが車騎将軍になったのです。

だねぴょんは車騎将軍になりました。

それは別にいいのですが、この日は丸一日大変でした(笑)。

その1 車騎将軍昇格試験に合格した直後

だね:「いぇ~い!!車騎将軍やで!!ホラホラw」
みぃ:「ホンマや。マントが寸足らずやな。
だね:「えっ、みぃは何?輔国?ホコクって何?そんな身分まだあったん??なぁなぁ・・・」

その2 夕食に鍋を一緒に食べていたときのこと

みぃ:「車騎将軍おめでとう!かんぱ~いww」
だね:「いや~ありがとありがと。」
(しばらく経過)
だね:「おい、肉足らんな。もうちょっと鶏肉追加しようか。」
みぃ:「いいけど、何切れぐらいいる?」
だね:「みぃに任せるわ。」
みぃ:「うーん、4切れぐらいでいいかな・・・」
だね:「あっ、みぃ?」
みぃ:「何?」

だね:「車騎将軍のお祝いで鶏肉おまけにいれてくれんでええからw
いや~、みぃは優しいからすぐそういうこと考えてくれるやろ?いやいや、別にいらんって言ってる訳とちゃうで。入れてくれたらしゃーないなぁ~・・・って感じで食べるけどさ・・・」

いや、本当に何も考えてませんでしたけど・・・(-。-) ボソッ

その3 しめのうどんを食べようという時の会話

だね:「あっ、うどん二玉。卵もよろしくw」
みぃ:「ほーい」
(しばらく経過)
だね:「煮えたな。みぃの分も入れちゃろ♪」
みぃ:「ありがとw・・・あれ、申し訳程度に白身が入ってるw」
だね:「まぁちょっとおすそ分けや。黄身はやらんけどな。」
みぃ:「卵は黄身やろ。」
だね:「まぁアレや。そこは車騎と輔国の違いやね♪

ヽ(*`゚Д´)ノキサマーーー!!
どこまで調子に乗ったら気ぃ済むんじゃーーー!!


まぁ、当分こんな感じなのでしょうね。車騎将軍になれたのが余程嬉しいらしい・・・。
えっ、みぃですか?

えっと、ウチはまぁ・・・その・・・・・・


聞くなw(笑)

そ、そんな家庭の愚痴はさておき、本題です。
今回の争奪戦は劉備軍とでした。
とりあえず、町の様子から・・・。

あぁ~、徐晃さんだわ♪

はぁ~、精進ねぇ~・・・

はい~・・・っていうか、今度こそ徐晃さん出てくださいね♪
回廊は相変わらずPTメンバーを募集する人達でいっぱいでしたw

相変わらず士気は高いです。

みなさん士気高いです。
こちらも早速争奪服に着替えて、いつもの待ち合わせ場所へと向かいました。

久しぶりの香子さん参戦で、いつものメンバーが揃いました♪
チリンチリンといやぁ大阪のおばちゃんですなw

アップデート以来、お知らせベルが鳴るようになりましたが、あれが地味にびっくりするという会話です。
あのベルの音を聞けば管理人は大阪のおばちゃんの自転車を連想するのですが、香子さんは牧場を思いだしそうです(カウベル!?)。

「ブログ見てます。」と話しかけてくれた方がいました。
あわわわわ・・・ってなりすぎてSS撮るの忘れてしまいましたが、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
確か、とても有名なブロガーさんがマスターをされているギルドの方でイケメンさんでした♪

そうこうしてるうちに、戦いの火蓋が切って落とされました!!

また惇兄出てる・・・

「何じゃこの兵力差ーーー!?」と最初はだねさんと絶句してましたが、よく考えたら曹操軍は今主要都市を落とされたからこのぐらいのハンディーは当然だったですね・・・。

っていうかまた徐晃さん出てないよ・・・・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 
テンション3割減じゃい・・・。

惇兄だけは毎回毎回皆勤賞だってのに・・・ちっ。

(誤解がないように申し上げておきますが、みぃは別に惇兄のことは嫌いじゃないです。
むしろ無双キャラの中で3番目ぐらいに好きではありますが、あまりにも徐晃さんのことが好きすぎて他の武将が目に入らんのです・・・)

参考までにみぃの愛情度

徐晃さん85%
張遼10%
その他(惇兄、曹操、周泰、魏延など)5%


テンションが上がらないためか、上位PTの皆さんがどんどん連勝を重ねて行く中、全く勝てません。
うちのPTは調子がいいときは5連勝ぐらいいきますが、勢いが止まると大連敗するという特徴があります(多分)。
結局3勝8敗と大きく負け越してしまいましたが、今回5連勝並みに嬉しい勝利がございました。

5連勝した時と同じぐらいの嬉しさですw

上位有名PT8連勝止めww

撃破2000で最後猛然と追い上げてこられて負けるかと思いましたが、僅差で逃げ切れました♪
どうやらだねさんが序盤で対決をしかけて、うまく撃破を妨害してくれたのが勝因かと・・・。

しかし曹操軍の上位PTの方達はホントすごいですね!
17連勝ってどうやったらできるんだ・・・??
みるみるうちに差が縮まり、気がつきゃ逆転勝利です!!

しかしうちらPTはあまりにも負けたので、今ひとつテンションも上がらず反省点の多い争奪となりました。

っていうか、上手い人増えたなぁ~・・・(遠い目)。
頑張って練習はしますが、やっぱり争奪からは身を退いた方がいいかも知れないな・・・。


この後も楽しくチャットしてたけど、めちゃくちゃ長くなるのでとりあえず今日はここまでw
良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret

TrackBackURL
→http://musouondiary.blog43.fc2.com/tb.php/91-4b9526c1

